ページの先頭です。
[記事本文へショートカット]
長らく使っていたマウスが壊れました。
OSやドライバのせいではなく物理的に壊れたようです。
という訳で家電量販店に買いに行きました。
そして驚いたのはお店に並ぶマウスの値段を見た時。
どれもこれも安い!今ならもう一個マウスが付いてくる!
そう思わず言いたくなるほど、ワイヤレスも光学式も
値段が安くなっていました。
だから秋月は値段を気にせず、お好みの機能だけを追及して
マウスを探し回りました。そしてレジで会計。
「お会計、8480円になります。」
高っ!?
秋月が持っているキーボードと値段が変わりません。
まぁそれはそれとして買ってきました。
■Logicool MX1000Laser■

コードレスです。
そして充電式なので電池の心配が要りません。
レーザー式は感度が光学式の20倍らしいです。
フォルダの階層操作の戻る・進むや
ブラウザの戻る・進む、それに任意のキーが
割り当てられるのが凄く便利です。
「コピー」キーを側面に割り当てましたがCoolです。
流石にマウスもどんどん便利になっていますね。
そしてエルゴノなんたらのおかげで持ちやすいです。
でもちょっと重いかな。
まぁ何と言うか、一番言いたいのは見た目がカッコイイ事。
■とりあえず箱を全部脱がしました。■

どう、マジカッコよくね?
と言いたい所ですが、画像がピンボケなのがなんとも。
実を言うと秋月は本気でほとんど全ての操作を
キーボードで済ませてしまう人間なのでマウスは
あんまり使わないんですけどね。
でもこのマウスは結構気に入ったのでちょっと幸せです。
記事へのリンク用ソース:
この記事をあなたのサイトの中で文中リンクされる場合は、
上記のリンク用ソースをコピーしてお使いになられるとお手軽です。
このエントリーのトラックバックURI:
この記事へトラックバックする場合は、上記のトラックバックURIを、
あなたのウェブログの投稿ページの「トラックバック先のURL」欄に入れて更新して下さい。
現在スタイルシートが読み込まれていない状態です。
スタイルシートはサイトのデザインを定義しています。
秋月さん こんばんわ☆
おおーれーざーまうまうですねーw
うちも3,4ヶ月前に同じくレーザーにしました。
最初MX1000が欲しかったんですが、ゲームで使うことを考えて諦めました。でもゲーム用のMXシリーズはなんだかんだと物足りない所があって悩んだ結果「物足りないんじゃ今回は見送りで・・・」と、財布とも相談して充電式は諦めて他の機能は1000並みのMX-610にしました。で、今のところゲームはキーボードオンリーなので問題無かったり・・・w
その前はA4Techのツインホイールとか使っていたんですがあれが良かったなぁ・・・w 良く誤操作でブログ記事を消してましたがwww ツインと言えばMX-Revoで、興味があるけど高すぎです^^;
とりあえずPCに向かっていて、暴漢に背後から襲われたときはマウスのレーザーで撃退しましょうwww
コメント受付日時:2006年08月31日 00:33 / 投稿者:YASBO!
こんばんは、秋月さん。
いいですね~、NEWマウス。
でも、やっぱり高いですよ(笑)
私なんか、ボールマウスから、光学マウスに変わっただけで、
これでマウスのお掃除が不要になったって喜んで、
それでもう満足してしまってます。
秋月さんのコンピュータへのこだわりが分かります。
とにかくかなりオサレですね。
秋月さん、キーボード使いなんですね。
私もキーボードのショートカットキーは幾つか使いますが、
まだまだマウスに頼ってる素人です。
それではまた~
ps.七槻ちゃんかわいいですね。でもやっぱり私はマリアさん、秋月さんの描かれたメイド服のかわいらしいマリアさんが好きです。かなり癒されてます。
コメント受付日時:2006年08月31日 00:39 / 投稿者:☆yasi
YASBO!さん こんばんは~。
>とりあえずPCに向かっていて、暴漢に背後から襲われたときはマウスのレーザーで撃退しましょうwww
れ、れーざーまうまうにそんな使い方が?
そんな危険なものを秋月は買ってしまったんですかっ!?
これは明日、早速販売店に言って・・・
レーザーの出力を上げて貰わねば!!目指せ荷電粒子砲。(何でやねん)
A4Techのツインホイールですか!!
秋月がこの前まで使っていたのはまさにそれですよっ!
いやぁ、アレはよい子でした。
それから釈迦に説法かもしれませんが、ブログ記事を書かれるときは
5分おきに自動保存するエディタを使うと吉です。
しかし名前をつけて保存するのさえ面倒な時は「Kangaroo Memopad」がオススメです。
書いた端から勝手に自動保存していってくれる優れものです。
話がそれたのでこの辺で~。
コメント受付日時:2006年08月31日 01:29 / 投稿者:秋月らせん
こんばんは、☆yasiさん。
いいでしょ~、NEWマウス。
でも、やっぱり高いです。(著作権法違反ギリギリ)
支払いはいつもカードでするので値段を見ていませんでした。レジでビックリ。
こだわりというか秋月はいつも頭を使って考える時間が長すぎるので
それ以外で短縮出来る要因は(機械の操作性の良し悪しとかソフトウェアの操作性とかは)
出来るだけ合理化して切り詰める方向でやっています。
そういう意味ではキーボードから一端手が離れるマウスは使わないようにしているんですよね。
はっ!?ホント、何で秋月は高価なマウスを買ったんでしょうね。(オサレだったから)
七槻ちゃん(ネットの愛称なっちゃん。)やマリアさんを見ていただけたんですか。
ありがとうございます。世間はヒナ祭りですがマリアさんは可愛いですよね。
ではでは~。
コメント受付日時:2006年08月31日 01:45 / 投稿者:秋月らせん